■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

ここのところの絵描き
まっすぐゴー!
 約1週間のご無沙汰でした。

 やっと描けました。
 時間かかりすぎ。
 空回りしすぎ。

 最近はスマートに絵を描けないような気がしますね。
 特に今年に入ってからひどくなっているような。
 無駄に考えたり稿を重ねて紙と消しゴムと鉛筆を無駄にし原案に尾びれ背びれをつけた挙句、微妙な結果で終わる例が多いと思います。
 先週は失敗絵についてどうにか見られるレベルにならないかと丸々1日潰したりしましたし。
 調子があまりよくないときに限ってどうでもいいところで時間がかかったり、慎重にすべきところを見落としてしまったりするんですよね。
 今回の絵でも余分なパーツのバリエーションばっかり増えたり、どうせ差分データ一杯なんだからこれで決めたという表情じゃなくても後でいくらでも入れ替えられるからとりあえず適当でいいや、とか決めなければいけないところが決まってなかったりして最初から延長戦の様相を呈してしまう進行だったりするわけです。

 去年末からずっとハルヒばっかり描いている気がしますが、それもこれもあと1週間程度の辛抱です。
 そろそろ違うのも描きたいですね。とはいえ次に何を描くかは特に決めてませんが。
 サンクリにCG集が出せるかどうかは来週でほぼ決まるといっていいでしょう。
 たまにはよろずCG集ではなく特定作品のCG集もよいかなと思いまして。

 ま、そんなわけでサンクリでボクのCGが出るとすればハルヒCG集という形になるでしょう。
 果たしてどうなるんでしょうね。

| ヲタク::絵描き | 09:24 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑