■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

SC61参加します!
まあ、こんなかんじで。

 まきのです。
 来月のサンシャインクリエイション(SC61)に参加することになりました。サンクリはもうかれこれ4年くらいぶりですかね。
 まあボク等はコミケとCOMIC1くらいしか参加したことのないので、これらの中ではサンクリが一番ローカルなイベントとなりますね。
 そんなわけで異様にルールが細かかったりするコミケに慣れてしまっているので、COMIC1やサンクリがコミケとの比較上かなり牧歌的に思えてきてしまいます。
 とりあえずいつになったら参加案内送ってくるんだとか、参加案内もらわなきゃ委託在庫の返本対応やらポスター制作だってできないでしょ、とか。
 まあ牧歌的イベントと言っているのだから、そんな細かいことをグダグダ言うんじゃねえよ、ということなのでしょうがね。
 要は考え方次第ですよ。
 コミケみたいな堅苦しくないんだから、それだったこちらもそういう考えで臨めばいいわけですし。

 と、いうわけで4年ぶりくらいにサンクリに参加することになりました。
 イクミたん氏もこのサンクリに合わせてCG集を作ろうということだったのですが、残念ながら今回のサンクリでの完成には至りませず、誠に残念なことでございます。
 イクミたん先生の次回作にご期待ください!。



続き▽
| ヲタク::イベント | 10:15 PM | comments (x) | trackback (x) |
C74おわた
全部自腹です。残念ながら。

 コミケも無事終了いたしました。
 サークルスペースにお立ち寄り頂いた方々には誠に感謝の限りであります。
 おかげさまで「ミナモちゃんねる」を完売することができました。まあ、イクミたんのCG集「TOSIMA」に比べて制作部数が半分だったためなので実にアレなのですが。
 PIPOPA出してるところなんて始めてみましたよ!、などといわれる方が多くおられてこれはこれでわれわれの存在意義は全く無いわけではないのだな、と改めて確認することができました。
 イベント前日に宿に移動してきたのですが、もう暑いのなんので汗ダラダラの運動不足夏バテ行軍だったのですが、イベント当日は朝から雨。
 ヲタの神通力ももはや今や昔の伝説と化してしまったわけでして、特段熱風の所為で死にそうになったとかそういう事はなくイベントなのに実に快適に過ごすことができちゃったりなんかして拍子抜け気味ではありました。
 とはいえイベント後の知人との打ち上げやら待望のじゃんがららーめんも満喫することができたわけで、高々2日程度の小旅行の割には密度の高いものとなりました。

 何度も書いている気がしますが、イベントに出られるのもこれ全て、そこに出すためのモノができたからであって、肝心のモノがなければこのようなイベントにはまずならなかったわけです。
 イベントの一瞬を楽しく過ごすためには何ヶ月かの辛く厳しい日々を経なければいけないのですが、まあそれもそれで悪くないかなといったところなのでこれからも苦しく険しい日々をそれなりに続けていきたいと思います。
 世界が終わる日までは。


続き▽
| ヲタク::イベント | 09:14 PM | comments (x) | trackback (x) |
サンクリ39いてきた。
ビル風が強いですね。

 遅くなりましたが。
 サンクリ39に参加してきました。
 サンクリもかれこれ10回以上参加しているので、そろそろ全会場制覇が達成されたようなと思います。
 だからなんだと言うこともないのですが。
 最初の頃は天井狭い息苦しいとかどんだけ貧弱なんだよといった感じでしたが、あっという間に慣れましたね。会場によってはサークルスペースが柱の都合上ものすごい広い所とかありますし、たまたま壁周辺に配置された時には勢いだけでA全版の微妙なPOP作って恥をかいたりしましたね。

 そんなこんなで今回も新作の制作に協力頂いたまさしんさんと共に入場。
 イクミたん氏の指揮で設営。
 事務局その他対応をしつつ開場。

 開場後は適度に忙しい時間帯と適度に暇な時間帯がやってくるので、こういう状況の時は眠気が襲ってこないので非常によいですね。
 あまりにも暇すぎると眠くなってしまいますから。だからと言って忙しすぎる(事はほぼないのですが)とそれはそれで疲れてしまいますので。
 サークルSPにお立ち寄り頂いた方の中で「エロゲ作ってください」というご要望を頂いたりしました。
 ご要望を頂ける事自体珍しいのですが。
 非常にありがたいことだと思います。
 エロゲですか。
 エロゲですよね。
 あなたはエスパーですか?。
 ボクの思考を読んでいるとしか思えませんね(笑)。
 確かにエロゲ方式のなにかを作りたい気はしてますし断片的にではありますがそれっぽいものを作ろうと模索してますが、まだまだスキルが無いのを痛感しますね。
 そのうちできればいいのですがね。
 つうかそれ以前の問題がかなり山積しているのでそれらをなんとかしないといけないのですが。

 午後になって開場での次回応募が再開されると共に応募列に並びつつ、各会場を一巡しながら自SPに帰還。
 そうこうしている内によい時間になってきたので撤収。
 今回も無事新作が完売となり、おかげさまで帰りも楽になりました。

 サークルSPに立ち寄られた方には厚く御礼申し上げます。


続き▽
| ヲタク::イベント | 06:21 PM | comments (x) | trackback (x) |
SC39新作CG集
こんなんです。

 サンクリ新作CG集「淫乱のロックママン」できました。
 (極)一部の人に待望(?)のママンシリーズ第2弾ということで、久々に年増CG集となりました。

 今回は珍しく背景なんかつけちゃったりなんかしちゃったりして、見た目的にちょっと派手っぽくなりましたね。
 いつもが手抜きという話もあるのですが、シンプルで信頼性の高いものを目指していま・・・うわなにをす(ry。

 サンクリ進行もほぼ終了しました(ボクが絵を描いてないだけに)。
 あとはPOP等の打ち出しを残すのみです。

 そろそろボクも絵描きに本腰を入れていかないといけませんね。
 春の新番組とか参考にしながら、夏のイベントを照準にしないと。

 あとイベント後アキバで買うものの選定などをしますかね。


| ヲタク::イベント | 09:42 PM | comments (x) | trackback (x) |
コミケ総括
 いまさらながら新年あけましておめでとうございます。
 まきのです。

 冬のイベントもやっと終了しました。
 今更ながらですが当サークルスペースにおいでいただきまことにありがとうございました。
 まあお蔭様で新パッケージ化も成し遂げることができまして、イベントも無事成功させることができました。
 地元から上京する際には雹に降られて非常に幸先悪かったのですが、(ヲタ的には)素晴らしい年末年始になりましたね。

 立ち寄られた皆様からご支援、ご要望、疑問その他諸々のお声を直接伺うことができました。ありがたいことです。

続き▽
| ヲタク::イベント | 08:19 PM | comments (x) | trackback (x) |
ブログ開設1周年記念 ~聖地巡礼~
見える。ボクにはつかさが見える・・・

 いやはやどうも。
 まきのです。

 とりあえず当ブログも1周年を迎えることができました。
 なんか丸1ヶ月以上更新なかったりしましたので無事というわけでもないのですが。
 それにちなむかどうか解りませんがブログ開設1周年記念イベントを行いました。

 大宮~春日部~(幸手)~鷲宮旅行。

 もうわかる人は解ると思いますが所謂”聖地巡礼”ってヤツです。

 先の大戦で南方の小島に玉砕するために配属された兵隊のように、ただとにかく前のめりで死ぬしかないしそのような状態まで追い詰められまた自身もそう決心しアメリカ上陸部隊を迎え貧弱な装備でもそれ相応の戦いをしているかなと自負しつつある矢先に銃弾を受けて絶命したかに思いましたが瀕死の重傷を負っても尚命を失うことなく終戦を迎えることができました。
 辛い戦いの中で唯一の生きる希望、救いとなった『らき☆すた』の聖地を巡礼しつつ今後の生き方を鷲宮神社で占ってみようかと思っていたわけです。
 まあ詰まるところブログのネタに困っているので聖地巡礼でお茶を濁そうと・・・。


続き▽
| ヲタク::イベント | 08:20 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑