■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

C74おわた
全部自腹です。残念ながら。

 コミケも無事終了いたしました。
 サークルスペースにお立ち寄り頂いた方々には誠に感謝の限りであります。
 おかげさまで「ミナモちゃんねる」を完売することができました。まあ、イクミたんのCG集「TOSIMA」に比べて制作部数が半分だったためなので実にアレなのですが。
 PIPOPA出してるところなんて始めてみましたよ!、などといわれる方が多くおられてこれはこれでわれわれの存在意義は全く無いわけではないのだな、と改めて確認することができました。
 イベント前日に宿に移動してきたのですが、もう暑いのなんので汗ダラダラの運動不足夏バテ行軍だったのですが、イベント当日は朝から雨。
 ヲタの神通力ももはや今や昔の伝説と化してしまったわけでして、特段熱風の所為で死にそうになったとかそういう事はなくイベントなのに実に快適に過ごすことができちゃったりなんかして拍子抜け気味ではありました。
 とはいえイベント後の知人との打ち上げやら待望のじゃんがららーめんも満喫することができたわけで、高々2日程度の小旅行の割には密度の高いものとなりました。

 何度も書いている気がしますが、イベントに出られるのもこれ全て、そこに出すためのモノができたからであって、肝心のモノがなければこのようなイベントにはまずならなかったわけです。
 イベントの一瞬を楽しく過ごすためには何ヶ月かの辛く厳しい日々を経なければいけないのですが、まあそれもそれで悪くないかなといったところなのでこれからも苦しく険しい日々をそれなりに続けていきたいと思います。
 世界が終わる日までは。


 というわけで、戦利品などを。
 イベントの、じゃないの?。
 違います。アキバ界隈での、です。
 期待された皆様ごめんなさい。

PV4とったどー!
 いやあ、とうとう買えましたよ、PV4
 こんなチンケなバルクボード1つ買うのにどれだけ時間がかかったことか(2ヶ月)。
 チンケだなんてバチ当たりな発言は即粛清なほど、欲しかったのですよ。
 MonsterXとかも選択肢的にはあったのですが、まず価格がPV4の方が安いこと、搭載予定PCのPCIeスロットがビデオカードによって塞がれている、更にCPUがCeleronDC E1200という最下位で非力でありPV4の方が微妙ではありますが動作環境が低いこと(PV4:デュアルコア以上 MonsterX:Core2Duo以上)などの理由よりPV4を選びました。

アニメイトのポイントなかったらマジやばかった・・・
 他、設定・線画集。アニメイトで。
 みなみけ、みなみけ~おかわり~、らき☆すた(3年生)、ハルヒ背景資料集。
 京アニの線画集は値段の割りに旨みが少ない、と以前に書いている通り今回も懐疑的な見方をしているのですが、どうしても買ってしまうのですよね。
 みなみけ描くのかよあんた!、って話になりそうですがこれはほぼ趣味です。設定資料集めが唯一の趣味です。
 その他かのこん設定資料なども売っていたのですが、懐事情のため未購入。
 いずれ買いたい。

ショップ○ンバースのヤロー、だましやがったな!
 その昔、同人活動を始めた頃の事、大手サークルは1つのイベント毎にノートパソコンが買えるくらいの売り上げが出る、なんて事を聞いて大手サークルってすげえな、なんて思っていました。
 それから15年。
 とうとうボクもイベント(の帰り)で(ジャンクの)ノートパソコンを買うことができましたよ!!(残念ながら自腹なのですが)。
 panasonic Let's Note CF-T2BC1とか言うモデルです。
 ロフトベッド用PCとして長らく使っていたNEC VersaPro VA60JWXもいい加減古さが目立ち始めてきたのでそろそろ退役させてもよいのかと。
 6年以上使っていたのだから十分減価償却しきったでしょう。
 mobile Pen3 800MHz→PentiumM 1.0GHz の差は果たしてどの程度なのでしょうか?。

 あとは最近再開したVictoriaを出しているparadox社の第2次世界大戦及び冷戦時代を扱ったHearts of Iron2 Doomsday完全日本語版
 まだVicすら最後までプレイできてねーっつーのに新しいの買うなよ。
 でもそれがイベントクオリティ。

 最後がマウス(Logicool MX-R)の底面に張る滑性シート。
 なんか滑りがよくなるのでしょうか?。
 現在使っているのが目に見えて削れてきたので、ネタとして。

 いかんっ。
 日頃の抑圧された生活からの反動か、一度に沢山買いすぎた気が・・・。
 意味ない戦利品とか多すぎ。
 浪費はいけませんね。
| ヲタク::イベント | 09:14 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑