■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

石ハネの修復
ココです!
 どうもです。
 最近意識が主にクルマに向いているまきのです。

 ところで皆様のクルマには石ハネによるキズなどないでしょうか?。
 普通の速度で走ってれば石ハネなんてないよねー。
 つうかオレのクルマ軽だし四駆だからだからスピード出ねーし関係ねーや。
 ・・・・・・とか思っていました。
 クソ遅いクルマとして有名なボクのJB23ジムニーも何故か石ハネっぽいものによるキズが発見されてしまいました。
 前回のスポーツマインドステッカー復活による5psアップによるものなのかも知れません(笑)。

 いや笑ってらんねーから。
 こういう時に無駄に高いパールホワイトとか選んだツケが回ってくるのですね。


続き▽
| ヲタク::クルマ | 12:18 AM | comments (x) | trackback (x) |
車検が終わり・・・・・・
 この前我がJB23ジムニーの車検があったことは書いた気がします。
 そして車両引き渡し時に衝撃の事実が・・・・・・!!
 なんとディーラーが高圧洗浄機でボディを清掃した際に、ステッカーが一部剥がれてしまったとの報告がありました。

オレのジムニーのステッカーが剥がれるわけがない。
 なんだとー!!!!
 ス○゛キ自販栃木!!!!
 ふざけんなー。
 オレのスポーツマインドがぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!111!1!!
 これでオレのクルマの馬力5psは下がったわーーーー(ステッカーチューン分)。
 5ps分返せよwwwwwwww


続き▽
| ヲタク::クルマ | 02:41 PM | comments (x) | trackback (x) |
車検!
一番星wwww
 まきのです。

 年度末の忙しいところ、ボクのジムニーがとうとう初車検となりました。
 もう2回目の車検だと思っていたのですが、この前宿泊したのは1年点検でしたか。
 今年に入ってからなんか車検予約のハガキが来ていたのですが、面倒くさかったので今月までほったらかしにしてしまったので平日の入庫になったり、代車が普通車の手配ができなかったようでして軽トラになったりしてしまいました。
 前回の1年点検の時にはSOLIOとかいうセンスのいいクルマが台車だったのですが、キーレスエントリーとかジムニーと比較してあまりにもモダン過ぎて、「これどうやって動かすんですか?」とディーラーの人に使い方を聞く有様です。
 それに比べて今回の代車は普通の軽トラ、キャリィですよ!!。
 しかも恥ずかしいステッカーが貼ってあるし!。
 なんだよ一番星って(知ってるけど)!!!!。
 痛車かよ!!。
 そういや菅原文太がCMに出てたよねー。昔は大型トラック乗ってたのに、随分と小ぢんまりしてしまったものですね。


続き▽
| ヲタク::クルマ | 04:21 PM | comments (x) | trackback (x) |
台場でクルマ見てきた
 まあなんですか。
 ヲタク目的(=コミケ)以外ではまず東京というか台場になんかはほぼ来ないのですが、先日のSC61の際に手伝ってもらったyann氏のたっての希望ということで付き合ってきました。

 サンクリが開催されているのは池袋サンシャインシティの文化会館とワールドインポートマートの一部で行われていますが、その池袋からお台場(東京テレポート)までは結構時間がかかるのでないかと思っていたのですが埼京線直通電車というのがあるようなので、それに乗っていけば30分弱で着くとか。
 それならサンクリの後で向かっても時間的余裕はあるでしょう。

 サンクリをそこそこの時間で切り上げて、池袋駅に戻ります。
 そこから埼玉県民の足である埼京線へと乗り換えます。
 久々に山の手線とか乗ると埼京線の疎外されっぷりに笑ってしまいます。
 そしてコミケ以外ではほぼ来ない臨海エリアへ。
 フジテレビとか近くで見るのはじめてー。
 っていうかほぼその辺りで降りるのかよー。

ここです!
 すげえ。
 これがお台場か。
 あの逆三角形の謎のビームを放つSTANDの基地みたいなのがないと方向感覚が全然ないんですがー。
 田舎出身だと山がないと落ち着かないとかどちら向いているのか解らないとかいうのと同じなんでしょうね。
 ビーナスフォートってなんだよ?。
 オレ達何買いに来たんだよ。
 買い物ならアキバで事足りるつーの。
510です!連絡通路です!
 ・・・などとyann氏に愚痴っていたところ、さっそく今回の目的地であるMEGAWEBが。
 既に510ブルーバードがwwwww
 世界のトヨタ様が金にモノを言わせて都内に巨大な宣伝広告施設を建てたわけです。トヨタの新車のPRだけじゃなくて日本だけじゃなくて世界各国のクラシックカーも集めてついでに非トヨタ非普通車の軽自動車ユーザであるボクやyann氏にも公開してくれるという非常に温情こもった施設らしいのです。
 まあトヨタの新車は今後も多分買う予定がないというか買えないはずなので、「ショウケース」側はとりあえずおいといて、「ヒストリーガレージ」側に突撃します!。


続き▽
| ヲタク::クルマ | 10:33 PM | comments (x) | trackback (x) |
エンジンルームを綺麗にせよ!
 どもです。
 えーと。
 隣の紺色っぽいクルマは気になさらないよう。
隣wwwwwwwwwww 

 もう雪も降らないだろうし路面も凍結しないだろうということで、ノーマルタイヤに戻しました。
 その時に久々にボンネットを開けてみたところ、エンジンルームがめちゃめちゃ汚くなっていて愕然としました。

汚いぜよ

 まー掃除なんかしたことないので当たり前といえば当たり前なのですが。
 納車された時のあの輝きはどこへいってしまったのでしょう!。
 なにこの砂埃みたいなのは。
 黄砂か!。
 あれか。
 遥か海の向こうの支那大陸にあるというゴビ砂漠あたりから飛んでくるっていうあれか。
 流石にこれは花粉じゃねーよな。
 それにしても汚い。


続き▽
| ヲタク::クルマ | 04:43 PM | comments (x) | trackback (0) |
板金5万円コース
 まきのです。

 なんだか知らないけどボクのジムニーにキズが付いてるんですよ!。
 なんですかこれは!。
 ぼ、ぼぼぼくくのジムニーにきききずが付いているじゃないないではないですかー。

これはひどい。

 なんでこんなことに・・・。
 ひどい、酷すぎる!!。

 まあ理由はよく解らないのですが最初はお店の駐車場でご高齢のおっちゃんが隣のボクのクルマに派手にドアパン食らわせたのかなと思っていたのですが、なんだここ最近風が強いから何らかのものが飛来してきた結果ドアにぶつかった結果なのかも知れないと思ってしまうとどちらが原因なのかはよく解らない感じになってしまいました。
 ともかくこのナビシート(笑)側ドアにできてしまったこの隠し立てできないキズをどう処理するかという現実的な問題にぶち当たります。

塗装まで剥げてるし。

 ま、まあジムニーだしキズや凹みは普通ですしー。
 むしろハマー先生みたいにピカピカギラギラで乗ってるとかありえないですしー。
 ねー。
 ・・・・・・とはいっても自分でつけたキズでないし、峠でのハチロクとのバトルとかクロカンの結果ってわけでもないので更に悲しくなってきます。
 直さなければ。
 
 板金・・・。
 板金、7万円コース!!!。

 ホントに7万円で済むのか?。
 自分で板金すればタダみたいなもんやぞ。
 ジムニー乗りだったらやっぱりDIYだよねー。
 無理です!。


続き▽
| ヲタク::クルマ | 04:23 PM | comments (x) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑