■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2018年05月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

10月の新番組市況概況
 下期始まりました。
 世界恐慌の最中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 まきのです。

 昨今の経済状況がどうなろうと、差し当たってボク周辺には極端な影響は出てないようです。
 まあ手持ちの株式が塩漬けになった程度ですが。

 そんなことより、そんなことよりですよ!。
 10月のアニメ市況概況の方が解散こそが景気回復のためには必要だだの公的資金投入をやるとかやらないとかしている石油成金の大統領(小)の国なんかより最近純債務国に転落した夢の2度目のIMF入りを果たそうとしているお金を使い果たしちゃった隣国よりも重要なんです。
 当たり前です。

 つうことで10月新番ネタです。

かんなぎ(BS-11→ANIMAX)
 BS11のバカ・バカ・バカ!。
 結局ANIMAXで見ることになっちまったじゃないですか。
 先週番宣見たいがために修正入りのTSRを必死になって見てたのにぃ。
 全国区で放送するかしないかの影響は結構あるような気がするのですがね。
 戸松の人の声はこの周波数帯が心地よいですね。
 コーティカルテが好きです。ナギ様はもっと好きです。

今日の5の2(テレ東)
 OVAでやってることと同じゃねーか、という突っ込みはあえてしないことに。
 キャラデザの人が必要以上に叩かれている気がします。結構ああいう造形が個人的に好きなんで・・・。
 左右非対称万歳。
 能登→MAKOさまのキャラスイッチは見事成功だったと思います。
 あれはよいものだ。
 来年のみなみけ3期2期のつなぎとしても十分その役を果たせそうな気がします。
 いや見ている間にもっとよいところが出てくるはずだ。
 キャラと造形と中の人がまだ一致しませんね。
 
とらドラ(テレ東)
 これは・・・。
 1話目は強烈な釘宮フィールドとの葛藤、2話で邂逅(解脱とも言う)。
 釘宮イメージ強すぎでもういいわ、と思わなくも無かったのですが2話をがんばって見た結果全てを受け入れる準備が整ったって感じですね。
 素直な気持ちで今なら言えます、釘宮でもなんでもいいです、好きです(とらドラが)。
 堀江さんはアホか腹黒キャラの方が映えるということが証明されました。
 今期は(ボクの中では)長井龍雪vs山本寛のガチバトルの予感。
 果たしてどちらが最後に腕を上げるのか(参照:スクライド最終回)。

CLANNAD ~AFTER STORY~(TBS/BS-i)
 早くHDDレコから前作のデータをDVDに移動する作業に戻るんだ!。
 16:9のBS-iで見ます。
 TBSでも撮ってるけどBS-iのバックアップです。
 とりあえず堀口悠紀子作画が楽しみです。

 まきの> 待機

 まきの> BS-iオンエアまで待機します。

鉄のラインバレル(TBS)
 典型的な厨二病アニメとか言ったら怒られますか?。
 それはともかく久々に平井久司のキャラデザとマッチングする作品ではないかと思います。野性味溢れる泥臭い平井キャラが好きだったのですが、ここ数年腐女子方面に媚びた感じでしたし種デスのシンちゃんレベルがせいぜいだった事を考えるとこれはかなりよい平井久司キャラだといわざるを得ません。
 谷口悟朗から直接のオファーがあっただろ、とか勝手に妄想すると作品がもっと面白くなるかも(笑)。
 中村悠一もすっかり大人になったなあ・・・(マクロスF比)。
 あとは制作会社が破綻しないことを祈るばかりです。

とある魔術の禁書目録(AT-X)
 インデックスたん!。
 インデックスたん、イエーイ!!。
 大家さんもいるでよ。

らき☆すた(AT-X)
 AT-Xの社長以下役員全員が自宅や私有財産・株式を抵当に入れてかき集めた資金を元に社運をかけて放送権を買い取ったとしか思えないような暴挙、ある意味暴挙。
 やったねAT-X、がんばったよ、ホントよくやった・・・(涙)。
 ボクの中では勝手に10月から1クール「ヤマカンフェアー絶賛実施中!! 」状態となりそうです。
 いやいやいや長井龍雪vsヤマカンvs人生(笑)京アニの巴戦の様相を呈してきましたね。
 最後に生き残るのは誰だ?。

アルフ(NHK-E)
 10月から放送開始ということで、即予約。
 所ジョージの声はツボにはまるとかなりよいですからね。
 なんとなくしか覚えてないので、かなり楽しみですね。

 珍しく10月新番を早い段階で見始めたわけですが、モノによってバッチ処理とシーケンシャル処理に分かれそうな気配ですね。
 とりあえずCLANNADはバッチ処理筆頭ですかね。

| ヲタク::アニメ | 06:17 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑