■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

CG出揃った
若干の変更はあるかも・・・。

 8月あけましておめでとうございます。
 とうとうイベント月間ですよ。
 まだ終わってませんよ!。

 つうことで。
 週末までに計画したCGは出揃ったので、それに伴いやっとHTMLも表面だけは出来上がりました。
 まだCGの修正(辻褄合わせ)とか台詞の入っていないものなんかを片さなきゃならないので今週末くらいまではかかるかも。
 ベースCGが14枚でほぼ確定ですかね。
 ベースCGは全部差分付きで2パターンくらい(時々3、4パターンもありますが)。
 あとベース隷下のカットが7枚くらい。
 もしかするとカットはもう少し増やしたいところなのですが・・・。
 果たしてどうなることやら。
 
 ええと。
 今回は差分があったり更にカットがあったり、カット内で差分があったりと非常に不規則なデータ環境となりました。
 差分については正規CG枚数にはカウントせず、というのは基本であると思われますしまた30枚近いCGについて全部サムネ取ってもHTMLのスペース的にもデザイン的にも微妙なので、各ベースCGだけをメインメニューのHTMLに配することにしました。
 だからわざわざチャプターなどと銘打って誤魔化そうとしているわけですが(笑)。


 さてさて。
 何故か毎年「ふるさと宮まつり」の日にわざわざ宇都宮に行きたがる(というか行ってしまう)性癖があるようでして。
 今年はイベント進行でそれど頃じゃないはずなのだったのに・・・、よもや宇都宮へ行ってしまうなんて・・・。
 よっぽど好きなんだな、宮まつりが。

 何故わざわざ宮まつり(宇都宮)へ行ったかと言うと、ネットで見かけた以下の本を作業の合間の気分転換にメロブまで買いに行ってしまったわけですよ。
 一生の不覚。
 これで「例年宮まつりの日に何故か宇都宮に居る人」の汚名を返上することが今年中は不可能となりました。
 残念。

修正薄すぎ、つかほぼ無いんですが・・・。

 別に特別LOVERSが好きというわけでもなく、滝美梨香信者ってわけでもなく、最近アナログ資料とか買ってないし、デジタル資料だけでは状況によっては足りない場合とかがあったりするので、最近アナログ資料の重要性を再認識し始めた矢先にこれを見かけてしまったので。
 だいたい絵柄がちょっと気になったとかそういう程度で参考資料を買い集めていくので、実際には一っつも参考にならないものとかが氾濫する結果にもなるのですが・・・。
 ともあれ該当品は全頁フルカラーなのに価格的(2100円)にも悪くないと思ったので購入。
 まあこの人トレスだデブだグロだと言われてますが、今回ボクが作っているCG集はまさにそのあたりに近づきつつあるので、現時点における参考資料としてはこれがかなりストライクというわけです。
 最近アニメ塗り原理主義からは若干外れつつあるのですが、液体処理とかについては参考にすべきところが大きいですね。
 ・・・つうかこれは同人誌の焼き直しですか?。

Victoriaやりてぇ!

 あと茶。
 6月に大三国志展へ行って来た時に買ってきたもの。
 ほぼ毎日飲んでるのにまだまだなくならないというのは非常に経済的。
 600円で1ヶ月以上持ってるし、普通に出来合いのものを買って飲むなんて無駄もいいところだと思えてきました。
 最初はジャスミン茶の方が香りがよくて正しく”ジャスミンの香り”(笑)を堪能していたのですが、最近ではプーアル茶ばっかり飲んでます。
 だからプーアル茶の方が減ってますね。

 今週でマスタアップ目指しますよっ!。
| ヲタク::絵描き | 09:53 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑