■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

絵描き近況なんかを。
だからなんで道路の真ん中にいるんだと(ry

 こんばんは。
 なんとなく近況を。

 久々の絵描き作業中画像なんかを。
 サンクリの準備などをそろそろ始めねばいけないな、などと思っていて、先週末より実際に絵描きを始めたりしていたのですが、なんかすげえ出来損ないエロゲみたいな画面になってしまいました。
 1パターンしかないエロゲって一体・・・。
 いやでもJPEGベースだし(強いて言うならHTML紙芝居やね)。
 エロゲスクリプトでも組めやオレ。
 すみません絵描きで精一杯になりそうです勘弁してください。
 つうかラヴラブシーンだけ抜粋したって感じになってしまいましたね。
 メインCG+おまけみたいな感じでこれを入れようと思っていたのですが、これだけでもえらく時間がかかってしまいそうなのでメインであるCGがどれだけ上げられるのか、すげえ微妙になりそうな感じです。
 つうかだいたいこなただけでいいのか、かがみんつかさみゆきさんもやるべきなのだろうか・・・。

 さて。
 新環境になって本格的なっていうか差分データのためにレイヤグループ使いまくりの非常に重いデータを扱うようになりました。
 だいたいレイヤグループ3段とかってどんだけよ~。
 まあ無駄に投資した分、それなりの速度で動いてるのではないかと思います。
 新環境になって思うことは、メモリ8GBはそれほど大きな意味は無いかもね・・・。
 それよりも仮想記憶がなくなったりしているので、やはり半部くらいRAMディスクに割り当てた方がよいのかもしれません。
 あと使っていて気になったのはPhotoShopからタスクを切り替えたりする際にラグが生じて、そのうちWindowsの仮想記憶が足りない、と頻繁に出てきやがるので仕方なくWindowsが要求する12GB位を割り当てたりしました。
 メモリ無駄にあるんだからいろいろと勝手に割り当てて欲しいのですが・・・、世の中上手くいきませんね。

 まあでも微妙にサンクリに向けて何かを作っています。
 自分でもよくわからなくなってきたのですが(笑)。


| ヲタク::絵描き | 10:23 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑