■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

エロのようなもの。
野郎の人の肌の色が悪いのは伝統でしょうか?。
 ども。

 サンクリも終わってからというもの、今週に入るまでまともに絵を描いていませんでした。
 イベント終了後っていうのはどうしても描く気なくなるんですよね。一つの大きな波が去ってしまったので、気の抜け放題って感じでしょうか。
 イクミたん氏もアイマスで俳諧(俳諧→廃界)をさまよってるそうで。

 今回は何年かぶりにオリジナルを描いてみました。
 しかもエロ(っぽいもの)。

 前回エロっぽいものを描いたのはもう3年前になりますか。
 いまだにHPのTOPの下のほうに残骸が残ってますね。なんか続けたいみたいなことが書かれているのですが・・・。
 前回のハルヒCG集あたりからエロを意識したものを描きはじまったのですが、こうもブランクがあると見慣れているエロ絵ではあるがお約束事みたいなものをすっかり忘れていたりするんですよね。
 前回の一連のハルヒ絵では3年前のクオリティに戻すので精一杯でした。
 ちょうど今回は絵描き的にある意味”農閑期”にあたるので、新たにオリジナルで描いてみようということになりました。
 一応紙芝居シリーズもの(オカズ娘Sさん方式)を企画しているので、いくつかのパターンを描こうとは思っているのですが、こういう壮大な計画は須らく企画倒れの公算が大きいので描き飽きた時がシリーズ終了の時かもしれません。
 この絵を描いている時に痛切に思ったのですが、PhotoShop CS3に実装されるスマートフィルターが効果を発揮するのはこのような差分バンバンなエロ絵なのではないかと。
 スマートフィルターは元画像を変更することなく(統合とかしないでも)レイヤ効果のようにフィルターを適用させられるという機能らしいのですが、ぢつは製作途中であとでフィルター(=ここではほぼモザイクに限定)をかけた部分に変更が入る可能性がある、なんていう場合には非常に有効かと。
 そして今の状態は色設定とか適当で今後変更される可能性が大いにあるような中途半端な絵だったりするので。
 英語版ならパブリックベータをAdobeからダウンロードできるのですが、まあ英語版なのでとりあえずはアレということで。

 前回GigabitEtherに一部乗り換えた、と書きました。
 その中で「なんだか体感速度が変わったように思えないので帯域幅の確保程度の意味合いしかない」とか書いたような気がします。
 まあそのときはファイルを開いたりした程度だったので実際に画像を編集していませんでしたが、今回は実際に絵を描きましたので1000Base-Tの実力の真偽を確かめられる事になりました。
 この画像は実ファイル容量が85MB程度、展開すると700MB超えのPSDデータになりましたが、とりあえず今のところは「保存中です」のインジゲータは表示されませんね。
 容量的には前回描いた差分バンバンだったハルヒ(水着)に匹敵するのですが。
 と、いうことはひょっとするとこれはマジ導入効果があったと判断していいのでしょうかね?。
| ヲタク::絵描き | 10:34 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑