■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

帰ってきました。

 イベント終了しました。
 もちろん家に帰るまでがイベントです。


 ちなみに作戦行動中は極端に睡眠時間が短くなるのはもはや恒例となっておりまして、ボクはなんか午前2時くらいに寝た気がしていますが。
 イクミたん氏は結局ろくに眠らずイベントへ向かいますがこれも恒例ですね。
 3日目・西地区の同人ソフト界隈の人が西地区の開放以前に結構な数が集まってきているのですが、1日目はそれに比べてなんと集まりの遅いことか。
 ボクらは何故かいつも7時前にはビックサイト入りしているので、その島で一番目に設置を始めていることが多いですね。
 西地区は東に比べて圧倒的に狭いので同じ時間に来ているサークル数は同しくらいだったとしても東地区ではかなりの面積に分かれてしまうので少なく感じるのかも知れませんが。
 設置を9時前までダラダラと設置や参加登録・委託屋さんへの対応などを行い、9時過ぎよりはやることがないので涎をたらしながら半分眠ってます。
 それで会場。
 冬なのでシャッターの開放とともに冷気が一気に吹き込んでくるので外周に近いほど寒風に吹きさらされる事になります。
 以外に座っているよりも立っている方が寒くないのを4年位前から気づき出して、本当に寒いときはイスから立っていたりします。
 まあ寒いだけならそれほど問題にはならないのですが、今回は風がとても強かったことです。
 その強さといったら大判印刷したPOPを台ごと倒してしまうほどの強風でした。なにしろ大判印刷だから抵抗を受けやすいようで。
 通常は1TOPでもう一人がバックアップ(または休憩・外出)に回るのですが、今回は一人がPOP押さえに専従するという非常に情けない人的資源の使い方をしてしまいました。
 
 ギリギリで無事出来上がったコピー誌は辛うじて完売、CG集もほぼ完売という非常に喜ばしい結果となりましたね。
 サークルスペースにお立ち寄りいただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

 その後、宿に戻りアキバで食事(またじゃんがら)。
 一旦宿に戻って休息後再度アキバの居酒屋(っぽいところ)「炉ばた」で打ち上げ。
 大好きなチチブデンキの電飾を見ながら(笑)酒が飲めるとはなんだかいい気分でしたね。
 さて、前述の「炉ばた」を出るとザ・コン(とかチチブデンキのある)神田明神通りなのですが、この通りは夜になると痛車の人々が終結してきているのでしょうか、妙に多いですよね。
 なんかミーティングの場所かなんかになっているのでしょうかよくわかりませんが。
 その中で目に付いたSW11ガルウイング仕様の痛車の人とちょっと話をしたりして、ドアの閉め方を披露してもらったりしてなんだこの酔っ払いうぜえよとか思われたかもしれませんが、まあそれはそれで楽しかったりしました。ただデジカメを持ってくるのを忘れてしまったのが残念でなりませんでした。

 そして今日。
 チェックアウトしてアキバ界隈をふらつく。
 さすがに足掛け3日もアキバをふらつくとそろそろ行く所もなくなってくるので、アニメイトでゼロの使い魔設定資料を買い、ジャンク屋でVersaPro VA-50Hを端末用で使っているVA-60Jのスペア部品取りとして購入。
 昼食はケバブ屋で。
 以前から食べたいとは思っていたけど、(日帰りだと)1食しか食べられないならじゃんがらで迷わず食べてしまうので、今回のようにじゃんがら連投でいくらなんでも今日はちょっと、という状況にならなければケバブまで来られなかったわけです。
 こういうところの牛肉は筋ばっていて硬いんだろうなとか勝手に想像していたのだけど、これが思ったより柔らかなんですわ。Mサイズでも量が多いと思われるので1食分にカウントできるのではないかと。
 辛口でもあんま辛くなかったのでタバスコっぽいのをかけて食べてたんですけど、ハラペーニョとかいうのをのトッピングしてもらうと更によろしげですか。
 買うものも買って食うものも食ったので後は帰るだけですね。
 3日目を待たずして帰宅。
 久しぶりかもしれませんね。

 ともかくこれで名実ともに年を越すことができます。
| ヲタク::イベント | 09:34 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑