■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2018年06月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

車検が終わり・・・・・・
 この前我がJB23ジムニーの車検があったことは書いた気がします。
 そして車両引き渡し時に衝撃の事実が・・・・・・!!
 なんとディーラーが高圧洗浄機でボディを清掃した際に、ステッカーが一部剥がれてしまったとの報告がありました。

オレのジムニーのステッカーが剥がれるわけがない。
 なんだとー!!!!
 ス○゛キ自販栃木!!!!
 ふざけんなー。
 オレのスポーツマインドがぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!111!1!!
 これでオレのクルマの馬力5psは下がったわーーーー(ステッカーチューン分)。
 5ps分返せよwwwwwwww


出力-5ps相当のダメージ意外に気づかれない?
 てめーオレはずっと洗車機なんて使わずにずっと手洗い洗車をしていたのに、お前らはそーやってオレの直向きな努力を蔑ろにするのか!!。
 だから○ズキは低所得者向けのクルマしか作ってないとか言われるだよぉぉぉ。
 低所得者向けだからサービスも低所得者向けで十分ってか?。
 ・・・・・・などど思わず心の中で毒づいてしまいましたが、いくら毒づいてもオレのすぽーつは戻ってこないし、ス○゛キなんて所詮こんなもんだよと諦観の念を感じていました。
 するとディーラーの担当者から「当方の不手際でお客様にご迷惑をおかけしましたので、該当部品を取り寄せて弁償させていただきます(意訳)」との話になりまして、部品が届いた後再度クルマの入庫が必要になるのですが、まあタダでステッカー張り直してくれるのならそれに越したことはないのでその話を受諾しました。

 正直言って上記のようにそこまで怒ってもいなかったし(あくまでネタです)、どうせ剥がれたのなら将来の痛車化のために全部はがしてもらおうかとも思っていたので(笑)、これはこれでよい対応してくれるな、と冷静に思っていました。
 市井で見かけるステッカーボロボロのジムニーも、だいたいこんな感じで車検時の清掃や自動洗車機で洗った時にステッカーの劣化によって少しずつ剥がれていくんですね。
 それにしても3年弱で剥がれてしまうとは思わなかった・・・・・・
 
 それから約2週間後。
 部品が到着したとの報告があり、すぐさまジムニーを入庫します。

 作業は約1日ということで、現行SOLIOを代車として宛がわれました。
 いやあ普通車はいいですね。剛性とか加速性能とか。
 普通利用以外に山の方にま乗りに行ってしまったのですが、やっぱり普通車だけあって乗り心地と静粛性はかなり良いですね。
 CVTについても2000rpmのまま速度だけが上がっていくキモい加速とかめっちゃディスってましたが、きちんと踏めば4000rpmくらいまでは回ってくれますし、通常の1000~2000rpmくらいでも妙にトルク感がありなんだか不思議ではありますがこれはこれでいいよね、と思いました。
 特に燃p(ry。

 翌日になり、約束通りクルマを取りに行きました。
 見事に治ってるしwwww
 すげえww
 新Sports mind誕生wwwww
 流石はスズキ自販栃木様wwwww
 至れり尽くせりの安心サポートだわ!!!
 みんな!、クルマ買うならお客様安心サポートのスズキ自販栃木様でだかんね!!
 約束だぞっ!!

スポーツマインド!!あんま変わらない気が・・・・・・
 こうしてボクのジムニーもステッカーチューン分の5psも取り返して、再びスポーツマインド脳でジムニーを駆ることができます(笑)。
 いやあ流石はスズキ自販栃木様だけあってユーザの立場に立ってのアフターフォローで満足でした。
 地元の零細のスズキ販売店では、高圧洗浄機によるステッカー剥がれなんて申告もされませんでしたし(見た瞬間に気づいた)、そもそもそんなところまで気にして整備しているレベルではない感じですからね。
ボロボロやん・・・・・・剥がれかけてるし・・・・・・
 過去の例。

 こういう面倒な事になるから、見た目がよさげだからってステッカーなんて下手に貼らない方がいいんでしょうし、もしステッカーを貼っているのなら嫌がられてもその旨ディーラーに申告するなどの事前対策が必要ってことでしょうね。
 これは相手に嫌な印象を与えるからって言わなかったことがかえって大きな問題に発展するということもあるでしょうから、敢えてこちらからそういうリスクを背負ったほうがいい気がしますし。

 ま、ステッカーなんてボディの上に大したコーティングもせずにただ貼っているだけだからいつかは剥がれるものと考えていた方がいいってことですね。
 ステッカーに過度な期待はしないでください。
| ヲタク::クルマ | 02:41 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑