■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

こうして2013年も過ぎていく
みなみけ!(約10年後)
 どうもです。
 まきのです。
 もうすっかり12月も、いや今年も終わろうとしています。
 皆さんはどういう一年でしたか。

 ボクはもうすっかりダメダメでした。
 やることなすこと裏目というかよろしくない方向にばっかり行ってしまうような感じでしたね。
 まあ最初の見積が甘いだとか、同じようなところばっかりグルグル回っていてひとっつも前進していないとか。
 まあいかにして絵を描くかが最大の関心事だったので、その周りをグルグル回っているのからなのだろうとか思ったりもしますが。
 大変な思いをした結果、10月のサンクリに久々に参加して自称幻の(笑)個人CG集「ら・く・が・き リサイクル」も頒布できましたし。
 コミケも結局年間通して参加できませんでしたしホント今年は何をしていたんだよ、って思います。


 さて。
 年末年始はAT-Xの一挙放送がだいたいのネタになったりするのですが、来年はどうでしょう?。
 ちなみに今年の年末一挙放送はみなみけ(三作品)でした。

 「無印」はまあ内容は安定だけど作画が割と微妙だよねー、キャラデザのおかげで作画のアラをカバーしてるよねーとか
 「おかわり」はまあ全体的に作画は好みだけどアニオリ要素がアレだしなんか中だるみ気味になってきたという理由を無理矢理つけて見られなかった(見なかった)回があるにはあったり
 「おかえり」は作画も内容も全体的に微妙な気がしますが、とりあえずキャラデザが原作準拠になっているために余計にエッジがキツかったという感じですかね。

 そのあとに「ただいま」が放送開始されましてとうとう独立系での放送となりましたので、テレ東時代とは一線を画する感じでよかったですね。キャラデザも作画も過去最高の質だと思いますし、昔のネタをフォローしたりと至れり尽くせりのデラックス版であったと言えるのではないでしょうか?。
 まあ今もちょうど放送されていたりするのですが。

 来年のAT-X一挙放送はストブラとかリトバスとか生徒会役員共とからしいです。
 生徒会役員共はみようかなーって感じです。
 それと禁書の劇場版とか大東京エンカウントとかですかね。

 さて(二度目)。
 今年は先ほども描いた通りほぼ幻(に近い頒布数)と言いっていい「ら・く・が・き リサイクル」でみなみけ絵には一応の区切りをつけたはずなのですが、結局今年の締めにX年後の南家三姉妹を描くことにしてしまいました。
 まーデザインは適当ですし、服装考えるのが超面倒だったので、どっかで見たような感じのものにしてしまいました。
 そもそもオレにオリジナル的なものは無理やったんや!。
 やっぱり体操着にセーラー服にスクール水着でいいよね!!!!。

 ダメだオレ……。
 絵描きという以前に人として……。
 
 そんなわけでまた来年もイクミたん及びまきの、そしてサークル常夏島をよろしくお願いします。

| ヲタク::絵描き | 03:56 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑