■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

シャナ描いた。

 昨日の続き。
 シャナ終わりました。


 久々にシャナを描いたのですが、今年はほぼ全般にわたって描いていただけあって卒なくまとまった気がします。
 シャナを描く上で昔から気がかりだったのは、もみ上げより伸びる髪の毛(通称:もみあ毛)が巧くまとまらないところです。
 もみあ毛の人というか去年のまほらばの大家さんまでロングヘアの人をアニメ絵CGを描きだしてよりほぼ描いていなかったので、どうも髪の長い人は苦手になってしまったようですね。
 ロングヘアの単調な処理なんてのはまさにそれを体現しているのではないでしょうか。
 困ったものです。

 昨日のどうでもいい脳内絵描き会議の結果、目の描き方をアニメ版より変更したのですが、事前の予測どおりあまり違和感はないですね。

 シャナはツンデレだツンデレ言ってますが、描いているのはデレシャナばっかりだったりしています。前回作ったコピー誌でも何気に8割方デレだったように思えますし。
 今回の本でもなんかシャナはデレ成分が先行しそう雰囲気ですね。
| ヲタク::絵描き | 09:06 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑