■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

コピー誌作ります。

 とりあえず。
 桃シャナむずい。

 今季もやっとコピー誌を制作しようかと思い始めました。
 まあボクのサークル(常夏島)は3年ほど前よりアナログ媒体に活動を移しまだしまして、去年はオフセット誌を出すことができましたが、今年に入ってよりしょぼいコピー誌をどうにか作っているという体たらく状態ですね。
 とはいえまあ何かを作ってイベントで出せてるだけ幸せだと思います。
 今季のコピー誌は「ツンデレ本」(仮)と題して今年のツンデレアニメ主要3作品のキャラを描いたりしようかなと考えています。
 ちなみに今年のツンデレ主要3作品とはもちろんシャナ、ハルヒ、ゼロ(ルイズ)のことです。違うと思われる方も何かが足らないと思われる方もおりましょうが、ボク的にはこれがツンデレ主要3作品です。
 現状秋の新番を半ば放棄してしまっているので、このような形にならざるを得ないというところもありますが。

 さて表紙っぽいのを描いたりしていましたが、他のキャラとの兼ね合い上ルイズの目の塗り方(と描き方)は敢えてハルヒ準拠としてみました。多分今はこの目の描き方しかできないかも(笑)。
 ハルヒ、シャナは原作絵が同じ人だからどっちにあわせても見た目の違いは出にくそうと判断しましたが、ゼロについては瞳の塗りが極端な形してるので(原作絵ともちがうアニメオリジナルと思われる幾何学な影とハイライト)これだけ別にするのも今度は絵全体の一貫性にかかわってくるのではないかということで、ハルヒっぽい塗りに統一感を持たせることにしました。

 まあここで絵について統一感がどうこうと書いていますが、結局どう描いても上手い人は巧いし、下手な人は下手というところが泣けるところです。
 もちろんボクは後者であることは否めませんが(泣)。

 さて。
 あとは中身を何ページにしてどんな内容にするかですね・・・。
| ヲタク::絵描き | 10:07 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑