■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

あけまして(インストール)おめでとうございます。
ちょいピンボケ

コミケも無事に終了して、あとはハナクソでもほじりながら「行く年来る年」でも見て新年を迎えようと思っていたのですが、そうもいかなくなりました。
 発端はつい1週間ほど前。
 コミケの準備もやっと終わり、2月のサンクリに向けてCG集製作を再開しはじめたつい先日のこと、CG集の表紙案を編集中のPhotoshop CS3が異常終了してしまいました。
 たかだか作業容量10GB程度のデータを扱っただけなのに・・・。
 いやあキャッシュ全開で画像回転しまくりだと自ずと展開容量が増えていってしまいまして、I-RAM容量の8GBを超えてしまいまして未知のの領域である2台目HDD(80GB)が待ち構える3次仮想記憶まで使い始めてしまいました。
 その矢先、当方の環境ではほぼ異常終了することのなかった堅牢超安定だったPhotoShopが異常終了してしまいました。
 以後画像ファイルを開くことも画像の新規作成もできなくなり、開こうとすると異常終了となってしまうのです。
 なんだこれは、何の災いなんだ。
 穢れじゃっ!。
 ちなみにCS2では問題なく画像が開けて、導入検討のために入れてあった体験版期間中のCS4では64bit版で症状が発生して、32bit版では画像が開けるという奇妙な状況に。
 なんか特定のOS側のdllだかそれっぽいのが吹っ飛んだんでしょうか?。
 ともかくよく分からん症状になってしもうた。
 PhotoshopCS3の再インストールをしても状態は特に変わらず、これはもはやOSの再インストールの時期なのではないかとの天啓だと思わずにいられません。
 なにもこの年の瀬にこの啓示をお与えにならずともよかろうに・・・。


続き▽
| ヲタク::PCとか | 04:31 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑